大洗で待ってる

そういや大洗行ったこととかないです。というかそもそも茨木行ったことない。

滋賀県大津市で導入されているPTPS(公共車両優先システム)についてソースを追うべく調べていたところ、滋賀県土木交通部交通戦略課の地域公共交通網形成計画策定に向けて(2016-05-09)(魚拓)という資料にたまたま行き着いた。

求めていた情報はここにはなかったが、読んでいると瀬田駅前活性化、BRT導入検討なんて話が。マジかよ。1

で、この画像、右の南草津駅付近に置かれている立命路線の連節バスは分かるんだけど左の瀬田駅の下の配置されている画像、どうもトミカとかバスコレとかっぽい。そもそもなんかキャラ描いてるしこんなのこっちではないけどどこかでみたような……ん?

_人人人人人人人人人人人_
> ガルパンバスじゃん <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ザ・バスコレクション 茨城交通「ガールズ & パンツァー応援ラッピングバス2号車」販売開始! – ガールズ&パンツァー 応援 PROJEKT by 茨城交通

わけがわからないよ……

一応滋賀県公式の資料なんですよねこれ……

まあ学園前でもあり朝のバスの混雑は事実なので改善が必要なのは確かなんですけどね。


ところで新駅構想って無くなったのでは……


結局のところ求めていた資料は昨年春の京阪バスHPのリニューアルによって消されてしまっていたよう。魚拓も残ってなかった。つらい。


  1. ところで日本にマトモなBRTなんて存在していないって話題が出てた(ついでに調べてた)。あと立命路線は大津営業所だけど路線は草津だから…… 

投稿者: hina

たぶんひなろえ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。