NNDD が 2032 エラー吐いて使えなくてあたふたしたのでメモ

1週間ぶりにNNDDを起動すると IO Error downloading update descriptor file: Error #2032 が投げられてログイン出来ない事態に陥った。

clip-2015-06-05-at-11.44.23

ニコ動の仕様変更とか制限掛けられたかとか疑ってしまったがChromeからのログインに問題ないし他のPCでは使えてたのでしばらく悩んでしまった。

TLS バグレポには1.0 を有効にしろとか書かれてるけど関係なかったしインターネットオプションに関係ありそうなのは弄っても見当たらなかった。

とりあえずHTTP辺りのAPIを呼び出すあたりでこけてるらしい。

と思ってよく考えたらIE起動したら原因は一目だった。

オフライン作業になっとるやん…変えた覚えないけど…

多分接続タブミスって弄ったのが原因っぽい。ダイヤルアップ使ってないってw

オフライン作業のチェック外したら普通にログインできた。以上。

投稿者: hina

たぶんひなろえ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。